ただいまめいぽ休止中。  シルクロードオンライン(楼蘭鯖)やってます。


by hashiss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さよなられいどん

どうもお久しぶりです・・・。
・・・なんか急にブログアクセスが増えたので不思議でした。
よつさんのところ見に行ったら同じことを言っている。
こんな端っこまでご苦労様です。
面白くないかもですが・・・狩り疲れたときにでも見てください(笑

・・・余計疲れるかもですがorz


・・・れいどんSSとっておくの忘れましたw
えと・・・・伝説のくず・・・
みす

えと・・・私が使っていたれいどんですがINT1の魔力92だったのですw
UG2残っていたのですが、替えがなかったので強化もできませんでした。
e0034877_2113770.jpg

フリマでケイグを12mで購入!
INT8の魔力110のびみょーケイグができあがりました。
れいどんはというと、この後半ばやけくそ気味に10%貼ったらなんと成功!
丁度タイムリーにお友達がれいどん探していたので8mで買い取っていただきました。
残りUG1を10%貼ったらしいのですが、それがまたなんと成功!!!
んーなんか嬉しい♪
70台から127レベまで使い続けたれいどんは、闇に葬られることなく桜に存在していく事が
できるようになりました。
お友達がれいどんを卒業してもまた他の人が使い続けてくれるといいなぁ。
んで、私はもう一本ケイグをドロって持っているのでどうしようか思案中。

e0034877_20295774.jpg

ここ数日はゆかさんと武器庫行ったり
e0034877_20351818.jpg

ぎるさんとちびっと狩ってみたり
e0034877_20375169.jpg

相変わらずまささんだったり
e0034877_2043069.jpg

みんなであねごやったり
e0034877_20432379.jpg

みんなでじゃこも行ったりって感じでした。

@最近パチやりまくってます。
パチ寝とかしたりするけど必ずなくなってますね(笑
e0034877_20451783.jpg

初めてでた大当たり!
金犬でました~三回も!
e0034877_20483554.jpg

出球が10000突破したので景品に交換しました。
e0034877_2134289.jpg

赤テンの包み。5匹でるそうです。
e0034877_2154639.jpg

開けてみた。
メタルギア・両刃斧×2と消費いっぱいw
しょぼいな~・・・。
[PR]
by hashiss | 2005-08-31 20:48

細々と

e0034877_16282338.jpg

三日前ですかね・・・よつさんに誘ってもらいじゃこもへ。
集合時点のSSを誤って消去、、、途中で落ちてしまった方のSSがありませんorz
この時点でプリ二人含む1PTになっちゃってました。
まぁ二人もプリいるからってことで・・・
上に登ってほぼふーちんさんの専属プリと化してました。
ギルド名・・・・同郷のヨカーン!!(笑
e0034877_1643101.jpg

Σえっ!?真ん中先に落ちてる???
ちょっとびっくり・・・。
e0034877_1647369.jpg

ΣΣ札束飛んでる!!
束になってるよw

・・・火力がきつくなっちゃったので時間かかっちゃいました。
それでシュリも切れてしまい・・・。
お待ちのPTの方がいらしたのに、こういう時に限って時間かかるし~;;

みなさんお疲れ様でした><
e0034877_1772128.jpg

パチンコもしてみました。
んー・・・・あんまり面白くはない(笑
画面右のチャット欄ですが、全チャだけって困りもの。
画面固定されているから下のともチャが一行しか見えなくて見難いですよ・・・。
ここは遊びながらできるし、拡声器が入らなくて話しやすそうとか思ったのにちょっと残念。
ネクソンさん、下のチャットと同じように右のチャット表示修正してください。
e0034877_1717865.jpg

これは一昨日かな。
さんさんに誘っていただいて、あねごへ!
ながさんにも来てもらって三人で一匹目撃破。
二匹目は他の方のところへ合流し、それ狩って終了。
ながさん、売り上げ渡すの遅くなってごめんねw
e0034877_17315787.jpg

RONさん、遅くなったけど100歳おめでとう!!^^
てか、髪型と色が変わっていて別人かと思いました(笑
e0034877_17363533.jpg

んでもって、昨日はあぶさんとGファンカリカリ。
この@みくまくもきたんだけど、SS取り忘れた^-^
e0034877_17403982.jpg

れべるあーっぷ!
の瞬間初めて撮れました。
箸は127れべになりました。
[PR]
by hashiss | 2005-08-26 17:46

SSの調子が悪い

相変わらずSSの調子が悪く・・・。
せっかくお初の方などどやったのに記念SSが撮れてません;;
e0034877_19171585.jpg

とりあえず、これを・・・。
久しぶりに武器庫行きましたけど、やっぱここはまったりでも経験値結構たまりますね。
ここ最近の強化失敗が響いてるので、門番ばかり狩ってる訳にはいかなくなりました。
ファントム狩っても全然ドロしない・・・orz
武器庫の方がなぜか出るような・・・。
e0034877_19214841.jpg

列島戦士現れる!!
そういえばクルセなんだよね。
今度一緒に武器庫行きましょう(笑

・・・

・・・

・・・


んで、最近何を闇らせたかというと・・・

クロスハット紫×2
ルビーイヤ×2
冒険家のマント紫×1
絹道袍♀黒×1
マギコダール×1


マギコはほんと痛かったorz
強化よりくずれいどん脱出が先ですね・・・。


それから、ちろっと他のネットゲームをやってみました。
私、めいぽ以外やったことないのでよくわからないのですが。
えらいめんどくさい・・・・。
他ってあんなもんなんでしょうか。
めいぽが簡単なのかな。
さっぱりちんぷんかんぷんで、すぐやめてしまいました。
あっちでは「はっしー」が取れるかなと思ったら、既に取られてましたw
まぁ・・・・めいぽに飽きたときにでもまたやってみようかな・・・。



今日は話飛びまくりついでにもうひとつ。

みなさん、トゥルーコーリングってビデオ知ってます?
見てる人いないかな~?
死者の声が聞こえて一日巻き戻り、助けるというものなんですが。
これね、すっごい面白い!
一話が短いので細切れで見れるからいい感じです。
お勧めなので見てみてください。
トゥルー可愛いね(笑
[PR]
by hashiss | 2005-08-23 19:31

まったりと

なんつーか、更新ためるとどれを使おうか非常に面倒になります。
e0034877_13483265.jpg

二日か三日くらい前。
みんなで散歩道で遊びました~。
結はここでれべ11にあっぷしました☆
e0034877_13581077.jpg

これはたぶん二日前。
カニクエに誘われて超久しぶりにやりにいきましたが、最初たるに登れなくなっていました(笑
やっぱり、みんなでやれること、というのが面白いんだろうね。
ジャクムもそれだけど、赤字がキツイのと集合に時間がかかる事が多いというのが、ちと
面倒くさいと思う人もいるかもしれません。
いつも入れ替わり行く人たちが全員集まれば本体落とせますよね、きっと。
e0034877_14112677.jpg

これは昨日ですね。
ものすごい久しぶりにグルクエじゃないクエを進行させました。
e0034877_14154165.jpg

んー何個かやったんだけど、ほとんどこれの記憶しかありません。
触手1500個。夢に出てきそうでした(笑
この@太鼓集めにいったんですが、一回目クリア後に1000個あつめろと指示されて
もう気力がなくてぎぶあっぷしましたorz
でも、なんか新鮮で楽しかった!
そういえばバイキン前までは忍耐意外は頑張っていたんですよね。



さて・・・・知る人ぞ、知るですが、最近私はたて続けに高級品を闇っています。
・・・誰かなんとかしてくださいorz
せめて武器だけでもなんとかしたい・・・。
武器強化が成功した暁にはUPしたいと思います(笑
[PR]
by hashiss | 2005-08-20 14:33

新しいトモロクが増えた

e0034877_9362298.jpg

一昨日ですね、ルデの高い塔の場所でまったり話こんでいると、あぶさんがひゅーと
塔からダイブして通過していきました。
んで、一人で狩っているなら一緒に狩ろうか、ということに。
しばらくすると、みくろさんも加わり四人でカリカリ。
勝手にみくまくだのミクロマクロだの色々呼び名を作ったり。
四人いたし、プリが二人と好都合だったので、まんつーまんで動いて全員で黒字狩り。
ん~楽しかった!祝トモロク!よろしくねー^^
e0034877_9493324.jpg

んで、りんりんが暇そうで私も暇だったので、フリマで会うことに。
行ったら偶然ジルっちさんたちがいて、しばし一緒におしゃべり。
何が嬉しかったかは、本人に聞いてください(笑
その@けろっぴさんとシダーさんがやってきて、寝る直前まで話こんでいました。
ほりさんやいなさんも通りかかってちょっとおしゃべり、いろんな人に会えました!
ここでもトモロクが増えた!

最近、引退やサブや他鯖に行ってる方が多いですよね。
でもって、やっぱインしてすぐ
こんにちは!(嬉)
こんにちは~サブいきます。
いてら!(寂)
この会話多くてちょっと寂しかったのです。
それにギルチャもできたからね。
ですが、さすがに一気に四人も増えると賑やかになったw嬉しいな~♪
私も漏れなく飽き気味だったり色々思うこともあるのですが、まぁなんというか今の所は
おかえり!を言う立場でいようかと思います。
・・・・放置も多いですけどねorz
露天キャラも露天出さずに丸々一日某所に放置してた(アセ
e0034877_10294084.jpg

昨日はイベント系で一日終えてしまった。
ちゃんとした狩りしてないや。
とりあえずいきなりショーワにまましゅ発見!!


んで、この@なのですが・・・・またSSが撮れなくなって一枚もないのです;;
リスのイベントは宝探しだけ入りました。
このとき誰かが親分を召還したのですが・・・・
悲惨です、墓の嵐!!
丁度イベントマップに入るタイミング狙って・・・
私はメインで、偶然にもMGかけていたので平気だったのですが。。。
まぁたいしたもの出ませんでした。

その後エリニアにBGBがいるいうことで見学に。
・・・のつもりがなんか参加。
グルまで組んでかなりやる気に(笑

しかし!!!!!

BGBが倒された瞬間墓っていた運の悪い私orz
もちろん、この@大親分が出たのですがもうやる気なし。
相当長い間やっててお粗末な結果だったので、しばし放心状態に。

すると、まささんが!

がしゃちけくれたw
ありがとう~><
てことで、早速ジパへ!

やったよ、儲かったよ!茶軍手!!
ってことで、これは速攻まささんに。
兜もでたから一緒にまささんに。

私には知力全身鎧と知力耳飾などが♪

それでその後いつものようにフリマを走り回って。
・・・・まささん両方とも闇っちゃった。
・・・・また頑張ろう!


だいぶ経ったけど、大親分を叩き続けているとのことだったので、また見に行くことに。
・・・・で、またなぜか参戦w
あぶさんとやよいさんも発見したのでグルチャでしゃべりながらやりたいなと思って
グル組みました。
でもログ流しがすごくて流れまくるし目がチカチカ。
あれは手動なのかなぁ?
翡翠&ぱわえり&石を結構無意味に消費して・・・。
800kだけ入りました^^;

まぁイベント感覚だったので、良かったです。
[PR]
by hashiss | 2005-08-17 11:15

ぱんだなのか、熊なのか

e0034877_1741953.jpg

インしたら、まささんが門番やってるとのことで、合流。
e0034877_1771970.jpg

そのまま狩ることになったのですが、まったりでいいかということで、沸き待ちの時間で
ペットをしつけ。
e0034877_17114027.jpg

沸いてる沸いてる、後ろ後ろ。
e0034877_18242364.jpg

倒して更にしつけ。か、かわいーーーー!><
e0034877_1812201.jpg

Σハッ
e0034877_1740226.jpg

まささんがぴんち!
e0034877_1884581.jpg

んでしつけ。
e0034877_18193921.jpg

沸いてるってば。
e0034877_18225691.jpg

あ、ドロってるし。


e0034877_1721962.jpg

そうこうしてると、でんさんからお誕生日記念のじゃこものお誘いがきて参加させて
いただく事になりました。
てことで、また行ってきちゃったーww
でんさん、お誕生日おめでとうございます!
e0034877_17251531.jpg

なにげにれべあぽしちゃったり。


・・・

・・・

ああー;;お祝いに降らせもの買っておいたのに降らせるタイミング失ったorz
e0034877_18462471.jpg

んで、その後ジパでがしゃってルデに戻る船。

あんた熊だったの?

・・・

・・・

・・・

この@ルデで恐ろしい話を聞く・・・。


それは帰省の前の日。
この日は私どうしても寝付けなくてやばかったので不眠症の時にもらった眠剤飲んだの
ですが・・・しかもタカくくってお酒も一緒に飲んでたわけですが。

バッチリビンゴ副作用の注意書き!!
・・・見事にトリップしていたようですorz
まささん曰く、不思議な事をしゃべっていたようだ;;
その後フリマにお友達呼んでいたようなのですが、全く記憶にありません!!
みんなに言わないで帰省しちゃったからどうしたんだろ?とか思ってるかな?とか考えて
いたけど、このときともちゃで帰省するって言っていたんだって!
そういえば、いなさんもなんかそんな感じの事言ってて???だったけど、まぁいいかみたい
な感じで深く考えなかったのです。

イヤァ!!記憶飛んでるじゃん!!
ほんとにこんなことってあるんだね・・・。

あの・・・・このときお会いした方はどなたですか・・・?;;
私変な事言ってませんでしたかorz
[PR]
by hashiss | 2005-08-15 19:18

行く人来る人(逝く人

e0034877_8553557.jpg

一昨日のことですが、インしてすぐに拉致られました(笑
拉致って素敵☆

この日ってこれ以外・・・・なにやったっけ!?
全く覚えがありません・・・。
記憶腐ってますでしょうか・・・。
フリマまわって眠くなってそのまま寝ちゃったかも・・・。

e0034877_944770.jpg

昨日はと言いますと、ファントムをちょこっとやった@Gファントムに行きました。
のりぃさん休止から復帰後の初めてのグル狩りかな。
あ、あねご一緒にやったけど、あのときは自分の意思で行動ストップしにくいし
しゃべれないんだよね(笑

この@のりぃさんと私は門番へ行きました。
e0034877_922645.jpg

ん~墓・・・^^;
でも・・・氷魔門番すごくいい!!
最初の沸きさえ気をつければ安全にノーダメージで狩れるんじゃないですか。
はっきり言って私邪魔だった気がorz

もうちょっと狩っていたかったけど、ここ最近煩っている背中のしびれが限界に
近かったので、ドロタイムに備えて少し休むことにして落ちました。
またなんか一緒に狩ろうね~w



それから、また引退する方がいらっしゃったのですが・・・

私はいつも引退するときに言葉をかけるのが下手なのです。
内緒ならそういう事もないんですけどね、ともちゃだとどうも・・・。
今回引退を決めたという方、お疲れ様でした。
最初の出会いは試練3でした、なかなか結構仲良くなったなぁとか思います(私だけ?w

考えてみれば、めいぽをやめたらほんとんどは二度と話をすることのない方々の
世界なのかもしれません。
メモリ32MBが全盛期だったあの頃から、長きに渡るネットでの出会いと別れに
慣れきってしまった。
実際に会ってはいないけど、その中の一人一人は別人なんだもんね。
これも一期一会のようなものでしょうか。

皆さん、気が向いて戻ってくることがあって、別キャラだったとしても私がいたら
声をかけてくださいね^^

ちなみに実生活の方でも様々な方々と出会い、別れて来たわけですが、実の親や兄弟とも
義務教育時代に生き別れを経験している。
たった数年しか一緒に暮らしていなかった。
さようならの言葉はなかった。
一生の別れだとは思ってなかったでしょうしね。
生きているのか死んでいるのかもわかりません。
新しい家族作ったのかな?とかごくたまーーーーーに思い出します。
亡くなってしまった方とは違い、またどこかで会うのかもしれないってのが残りますね。
そのまま何年も何年も経って、もう二度と会うことはないのかな、とか漠然と考えます。
人生は出会いと別れの繰り返し。
[PR]
by hashiss | 2005-08-14 13:12
e0034877_162934.jpg

るぱんさんたちにご一緒させてもらい、初めての本格的なグル狩りしてみました。
しかし、ともちゃとHSのときはかなり気をつけないとすぐ逝けますのでご注意を(笑
ん~このマップは3~4人で丁度いいのかな。
結構長く狩っていましたし、Dナイさんの赤字がありそうだったのでETC等を気持ち
だけでもと思って進呈しました。<他に他職いませんでしたし
ゴミドロもなかったしね・・・。もちろんレアドロもないですが。

プリはグル狩りでは通常、いつもドロが期待できません。
バイキンや武器庫で安置狩りさせてもらえるときだけ、多少のドロの期待が。
殲滅力が低いですからね。
アンデッドになると一転しますね、ほんと。
まぁそんなに強くないけどヒールと攻撃が一緒にできるからそれなりに安全だし。
タナトスは封印くるので、ちっとやばめだけどw

ところでヒールアタックのダメって魔力に関係するんですかね?

e0034877_16484394.jpg

んで、よつさんに誘ってもらってまたじゃこも行ってきました。
ぽたさんMGかけわすれて秒殺されてるし・・・。
チャット送るのはプリ以外の方を激しく推奨!!(笑
ちょこちょこと本体に手を出して撤退。
初体験の人が結構いていい練習にはなったようです。

e0034877_17223259.jpg

皆さんお疲れ様でした!





そしてその後・・・


e0034877_1715286.jpg



うおっ!?


e0034877_1762265.jpg



うおおっ!?


e0034877_17254492.jpg





















e0034877_177231.jpg



えっ!?






e0034877_1773962.jpg



ぶっ!




うん、まぁ、みんな仲良しってことですヨ。
(浮気じゃありません(笑)












                          
e0034877_17113712.jpg

素敵なネタ忘れてました。
ガデルタさん提供!!この方会うたび面白い。
今度一緒にアンデッドダブルペア狩りしませんか?(笑
[PR]
by hashiss | 2005-08-12 17:45

新敵がやってきた

e0034877_635950.jpg

一番強いゲートキーパー。門番?
門番てことはこの先にいつか何かできるのかな?
・・・て墓!!

e0034877_674437.jpg

これがGファントム・・・グル狩りできる中で一番強いのかなぁ。

e0034877_69187.jpg

って、また墓!!!

e0034877_6101458.jpg

こっちがマスターデスマリオネット・・・。
って、またまた墓!!!!

e0034877_622181.jpg

一通り見た@に、とりあえず今日はタナトスいっとくかということで。

おおー!これがタナトス!
・・・しかし、ヒールアタックはできるけど、封印でかなり危険・・・。
e0034877_6241099.jpg

ほらね・・・。

e0034877_622157.jpg

ほ、ほら・・・。

e0034877_6164242.jpg

ぬお!!お久しぶりのゆらさんまでもが!!!

e0034877_6172093.jpg

えええ、るぱんさんまでも!!!

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー

ぴゅー


e0034877_6281556.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
最終的には15個翡翠を減らしました。
なにやってるんでしょう・・・。
沸いた瞬間に墓とか封印で墓とか、もう色々・・・。
まぁでもなんとなくコツは覚えたような・・・。

グル狩りできる広い場所ですが、プリ以外の方どうですか?
誘っちゃまずいのかなぁ・・・。
なんだかみんな、結構きつそうでした・・・。
プリとペア行動でフルPTならいいのかもしれませんけどね・・・。
慣れたら平気?

一人で狩っていたら・・・どうぞ声かけてください!!
最後はマスターデスマリオネットの広いまっぷで一人で狩っていましたが・・・孤独ーw
[PR]
by hashiss | 2005-08-11 06:39
やってきちゃいました!
e0034877_12595053.jpg

当初予定していた方が数人来れなくなってしまい、ほんと焦りました。
予定時間を過ぎても5人くらい足りなかったような・・・。
しかもDナイさんが来れない!というかなりやばい状況に!!
なんとか皆様の人脈を駆使して頂いて、最終的には23人で開始しました。
なぜかDナイさんがもう一人見つかったということで、当初の予定よりも火力が下がって
しまったのもあり、急遽4PTに変更とかいう荒業まで^^;
召還直前?に落ちてしまった方もいたのですが、もう無理ってことでそのまま始めました><
いやー、ほんと大変だった・・・皆さんの忍耐と明るさに感謝です;;
見学したいという方がいらっしゃったのですが、さすがにそれはごめんなさいでしたorz

私のPTはD・プリ・ハミ・弓・クルセ・ナイトで編成されました。110~140台。
次誰来るだろー?みたいな感じでワイワイしててグルチャ楽しかったです。
拾う立場になってたDさんはいろいろと緊張していたようですが・・・w
でもちょっと手違いもあり偏りができたようなので、おそらくそれぞれが少しずつ我慢もして
くれていたと思います。
5人PTの方々をはじめ、ほんとにありがとうございます。大人だ!!(笑
(私のお友達にはよく、誰かがまずい思いをせねばというときに、引いてくれる方々がいます。
とても気持ちのいいことで、私もそうありたいと心がけていますが、毎回同じ人だけの負担に
ならないようにできるといいですね!)

それでですね・・・個人的なんですが、いつもポータル落ちしてたゆかさんがネカフェから
気合入れて参加だったのですが、なんと!同じPTになれて!!嬉しいww
いつも落ちてしまった@門まで戻ってきて、ドア係の為最後に入る私をお見送りしてくれてて
切なかったんだよねー・・;;
このおかげで一味違った友情が芽生えています(ぶはw

e0034877_141845100.jpg

本体突入時のSSが撮れてないのですが・・・。
突入時既に1PT分の方が落ちてしまっていたようです><
私の所は比較的安定していましたが、6.7本目くらいで一人落ちた気がします。
最後の一本になった時点で編成組なおし、うちらはそのまま5人で、他の所はプリ&Dが
落ちた2PTが三人ずつだったので合体して本体へ。

ん~・・・墓や落ちがぽこぽこと出ました・・・。
↑の時点でD2、プリ2、ハミ4、クルセ3、弓2かな。
この時はまだ削れてた。
e0034877_1683659.jpg

この@更に減っていき、再編成してD1、プリ1、ハミ2、クルセ1、弓1
が、がんばれる?

・・・しかし、雑魚掃除してたクルセさんが落ちorz
e0034877_16511459.jpg

続いて雑魚掃除してた弓さんがとばされて本体接触死;;
5ミリくらい削った@に初めて発言してみました。

   muri

ギブアッープ!!

e0034877_1749686.jpg

最後の記念撮影ですが、ことごとくシャッターチャンスのがしてました;;
ほぼ全員無表情のこれが一番マシでした・・・。

アタッカーレベ110台の方からいたのですが、皆さん頑張っていました。
高レベの方や、慣れている方は率先して雑魚掃除やPT編成などしていましたし
とても素晴らしかったです。
プリだと誰か死なせそうで、ほとんどしゃべれないので・・・。
(あねごのときもですよw)

やっぱプリもレベ低いと墓っちゃうのでしょうか?
一番高レベのプリさんは結構残っていたのですが、スキル発動のタイミングで
落ちてしまわれたそうで(アウー
全体的にもうちょっと落ちが少なかったら・・・><
それでも意外に削れてて正直、びっくり・・・う~ん、残念w
三本目が大変なんだもんね・・・二本目でこの人数じゃ無理だった。
でも、初めての4PTで本体いきなり倒しちゃうより良かったかもw
ほんと楽しかったです、ありがとうございました!^^
[PR]
by hashiss | 2005-08-09 19:00